2009年09月23日

定額給付金(再発行)で何を買ったか

今日のYahooニュースにこんな記事が。
 <定額給付金>350万世帯が未申請 締め切り迫る

その意図する経済効果や事務作業にかかる人件費や給付の方法について、何かと言われていた定額給付金だが、少し前、ついに私の元にも12000円が振り込まれた。

確かはじめに市から手続き書類が送付されたのは5月だか6月で、とりあえずと思って会社に持って行き、暇な時間に手続き書類を書いていたところまでは覚えているのだが、その後書類がどっか行ってしまって…。

え?何々?どこ行ったんだろう…
と思いつつもしばらく放置していたら、ご丁寧にも市役所からはがきが。
出さないなら払わないからよろしく

「いやいや、ちょっとちょっとヽ(・_・;)ノ」
と焦ったわけだが、よくよく見ると督促のはがきには「なくした方はこちらに連絡を」ときっちり電話番号がある。
恐縮しながら電話すると、元気なお姉さんかおばさんが出てきて二つ返事で手続きしてくれた。

定額給付金封筒(再発行)
再発行つきの封筒


で、問題はこの12000円を使って何を買うか。
ちょっと迷ったが、しばらく前から考えていた社会人として必要だろうというものを買うことにした。

それは…。続きは後日。
posted by K大 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31186396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。