2005年11月05日

またおまえか!

相変わらず研究から逃げる私.ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

Webを漂っていたら,Blog用の小さい掲示板を見つけたので早速設置してみた.
TOP右段にある「a simple bbs」がそれだ.

格好は小さいがなかなかよくできたbbsで,表示は10件まで,ログは100件まで保存する.
本当は携帯にも対応するほどの優れものだが,私は携帯ユーザをほとんど念頭に置いていないので,宝の持ち腐れ.

エントリに関係なく何か言いたいことがあれば,こちらに書き込んでいただきたい.

…,といっても,その下の「Where do you live?」のごとく,大して書き込みはされないだろうが,まあよい.

それよりも,また厄介なことが.
先日,導入したFrappr!だが,私の環境でユーザの住むところを示すタグが見えなくなった.
いや,そればかりかgoogle Mapを拡大縮小するツールバーも見えない.
一応,地図は好きなところに移動し,表示させることはできるが,拡大縮小ができないのでは世界地図を眺めているに過ぎない.

もしやと思って,本家のgoogle Mapに行ってみたがやっぱり一緒.
googleのヘルプには,キャッシュを消去するとか,ActiveXのセキュリティを…などと言われているが,さっぱり改善しない.

さらにもしやと思って,IE以外のエンジンとして,FirefoxとNetscapeで確認するとどちらも問題なく表示される.
どうしてもIEだけがうまくいってくれないのだ.

ページTOPにある「気になる記事」の「iframe」問題も,IEのみに起こる不具合でどうしようもない.
文法的には合っているのに,その通り表示しないIE.

もううんざりだ.ヽ( `皿´ )ノ
posted by K大 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCを楽しむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1012452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。