2005年08月17日

第29回定期演奏会

ついに定期演奏会が終わった.

演奏そのものについては他所のBlogにも書かれているので,私の感想は割愛.
1つだけ書くと,現役・OB合同ステージでは,OBがしっかり現役を助けることができて,まとまった演奏ができたのではないかと思う.一カ所『ありゃりゃ?』という点はあったにせよ,まあよかったでしょう.また本番前に男声楽屋に行ったとき,それぞれのパートがアンコール曲を必死に練習している姿に驚き,感心した.本番も皆,よく頑張ったと思う.

私は現役が発声練習をしているときからホールにいたが,受付等で働いていたOBはよく動いていたと思う.突然,我々中年OBが『公認HPの募金をするスペースをくれ』と言い出しても,快くスペースをくれたし,その後準備に至るまで手伝ってくれたことをとても感謝しています.

1つ気になる点と言えば,演奏が終わった後OBの一部がいつまでもロビーや周辺で話し,時間をつぶし,さっさとOB楽屋を撤収しなかったことぐらいだが,今度からは気をつけようね.

ところで,一高合唱部関連のBlogにも書かれているように,演奏会終了後は先生を交えて演奏会場すぐ近くの店に集まった.思えば,去年からサンポートホールで演奏するようになって,以前の旧市民会館と比べ,近くに食事をできる店があるという状態になった.

今回は幹事側の告知が遅かったために出演者を中心に少しの参加者しかいなかったが,当HPもあることだし,事前に告知をしておけばもっと多くのOBが集まることと思われる.さらにその場で当サイト運営費を募金してもらえるようお願いすれば,管理者である我々にとって二度おいしい.

来年からはこのような方向で,定期演奏会直後にO山先生を囲む会を開こうかなと考えている.これが実現されたときには皆さんの積極的参加をよろしくお願いします.
posted by K大 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 一高合唱部(CMI)
この記事へのコメント
本当に色々とお世話になりました。
来年は30回定演、現役・OB力を合わせてスゴイことやりましょう!
Posted by O山 at 2005年08月18日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1012411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。