2006年06月27日

発売日前

最近はあまりCDを買って,新しく発売された曲を聴くことも少なくなった.
何というか,自分の感覚が世に流れているPopsとあわなくなってきて,大抵の曲を聴いてもいいと思わなくなってきた.
自分が中学校や高校の頃には,CDを買うのはなかなか金額的に難しくても,TSUTAYAに行って「あれもいい,これもいい」と,制限枚数一杯まで借りてきて,テープやらMDに落としていたのに….

これは私の音楽に対する感覚があの頃のまま進化しないために,今の流れについて行けてないせいだろうか?
それともテレビを見なくなったので,新しい曲にふれることが少なくなって,最近の音楽に疎いせいだろうか?

ともかく,あまりCDショップやTSUTAYAに行くことも少なくなった.
けれども,今日は珍しく帰りに駅前のTSUTAYAへ寄った.
私の好きな歌手の1人である「山崎まさよし」がNEWアルバムを6月末に出すという話を聞いていたからだ.

店内をざっと見渡すと,通常版と限定版が試聴コーナーに並んでいた.
買うべきか,レンタルされるまで待つべきか迷って,ちょっと店内をウロウロしていたが,昨日が給料日だったこともあって「エイヤッ」と買うことにした.
300円ほど高い初回限定版(amazon)をレジへ持って行く.

帰って一通り聞いたが,期待を裏切らぬ曲ばかり.
早速MP3プレイヤーに入れて,しっかり聞き込まねば.

amazon.co.jpのページを見て,初めて気づいたんだが,発売予定日は明日だったのね.
ちょっと得したような,いい気分.
posted by K大 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種鑑賞
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1011523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。