2006年06月06日

新たな研修

せっかく昨日まで配属先部署や,同じ部門配属の仲間たちと研修を受けていたのに,今日からはまた新たな研修の始まりだ.
まあ,今まであまり知らなかった人たちと交流をもてるのはいいことなんだが,今まで一緒だった人が大分少なくなり,自己紹介から始める雰囲気に精神的にちょっと疲れぎみ.

しかも,今日からはこれまでの窓から眺めるだけで癒されていた素敵な景色とは無縁の,狭く低い建物での研修となる.
ちなみに昨日までの景色とは,例えば下のようなものだ.


27階からの眺め

27階からの眺め


これだけ眺めのよい高さから,じっと下を動く車を見つめていると

『If I were a bird, I could fly.』

なんて言いながら,大きな一歩を踏み出してしまう気持ちが分からんでもない.
分厚い窓ガラスに阻まれていてよかった.

また,下をうごめく人や車を見ていると,少し精神を病んだ友人が

『ハハハハ!! 見ろ! 人がゴミのようだ!!』

なんて,ちょっとムスカ様ちっくに壊れていた現場に遭遇もした.(当然,冗談だけど)

ともかくも,これからまた1ヶ月,研修がんばろう.
posted by K大 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会社生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1011512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。