2006年02月22日

小春日和

修論や卒論指導が終わり,久しぶりにゆっくりとした朝を迎える.
大学に行き,これもまた久しぶりにRSS登録記事をチェック.
ほぼ一週間ぶりとなることから,1000件を超える記事の更新情報が得られた.

そういえば,バレンタインもあったし,オリンピックも行われているんだった.
私はこれらにあまり興味がないが,各所の記事を読んでいると,それらに一喜一憂することが書かれていたりして,私の感覚がやっと世の流れについていった感じ.

午前中はコーヒーを飲みながら,これらの記事をチェックして,ゆっくり過ぎていく.
今日は日差しも温かかったし,コーヒーはおいしいし,窓際の机の私はとてもよい心地で時間を過ごした.

さすがに昨日卒論審査が終わったところなので,研究室には人が少ない.
ここ2,3ヶ月,部屋に誰もいなくなるということが滅多になかったので,少し不自然に感じつつも,静かな研究室に満足.

夕方になって,大学生協に立ち寄り,平積みしてある本の表紙を読みつつ,興味のある物をパラパラ….
こんなことしばらくできなかったので,何気ない時間の使い方にいちいち新鮮さを覚える.

今日は概してリハビリのような1日となった.
明日からもこのような平和な日々が続けばいいのだが,なにやら不穏な動き・情報もちらほら.
何事も起こらず,卒業までは好きなことをして過ごしたいが…??
posted by K大 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 研究生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1011480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。