2006年01月12日

コード修正

携帯で読む人には全く関係ないことだが,当Blog・TOPページの上部にある「最近の気になる記事」の部分のコードを修正した.
3月末に「DrecomRSS」というサービスに移行し,以前のサービス「MyClip」が完全停止するためだ.

困るのはこれまで作っていたスタイルが,すべて無効となること.
さらに,新たなサービスでは自分でコードをいじることができずに,いくつか用意されている設定しかいじれない.

できるだけ,今までの表示に近づけようとしたが,やはり難しい.
とりあえず,日付表示を消して,各記事タイトルを一行おきに,UPして24時間は「新着」を意味するロゴを表示するようにした.

別に格好良くもないが,読む分には困りそうにないので,ひとまずよしとする.

しかし,このような簡単なコード修正なら,研究の片手間にやるんだが,問題はCMI HPの更新・修正である.
現段階でCMI HPをいじれるのは私しかいないため,私がやらなければ誰も更新しないのはわかっている.
わかっちゃいるんだが,なかなかUPする素材も手に入らないし,人に催促するだけの気力も(研究で使い果たしてしまっているので),なかなかわかない.

いかんな.
とりあえず,明日,2つある未リンクBlogへのLinkを張ろう.

あと,貴重な資料を借りっぱなしなので,その点,ぼちぼち何とかしないとね>K村
それから,CMIっぽい写真を何枚かお願いしたいな>マエストロ

昨年末に話したように,四月に間に合わせるためにはそろそろ動き出さないと.
何かと年度末は忙しくなりそうだし.

これを読むCMI関係の皆様方.
何かとご協力(「応援」という気持ちだけでも)お願いします.m(_ _)m
posted by K大 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一高合唱部(CMI)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1011446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。