2005年12月14日

CMI忘年会のお知らせ発信

今日はCMIの忘年会に関するお知らせをメールで発信した.
昨年までと違い,今回はWeb上やメールの文章をK村が書いてくれているので,私はサーバーにUPしたり,皆に送信するだけでよい.
K村が大変になった分,私は楽になった.

本当はメール送信もメーリングリストなどを用いて,プログラムによって行うつもりだった.
しかし,私とK村の間で都合がつかず,話し合う時間をとれなかったことによる時間的制約.
また,PCユーザーのみならいざ知らず,携帯ユーザーに対するメーリングリストがなかなか手間なので,それを皆に周知する時間がないこと.
我々が初めて運用するシステムなので,何かトラブった時に解決がすぐにできるか分からないこと.
…など,多くは時間的な理由で,従来のメール配送方式にした.
もっと早くから取りかかっておけばよかったかな….
しかし,忙しかったし…orz

多分,忘年会において,もしくは年明けのメールなどで,メーリングリストへの移行を実現させて,運用すると思われる.
これが実現すれば,PCユーザーに対するフォーラムができるだけでなく,携帯ユーザーに対してもメール送信の負担がかなり軽減されるものと目論んでいるのだが,はてさてどうなることやら….
posted by K大 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一高合唱部(CMI)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1011420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。