2009年08月17日

母校・合唱部の定期演奏会に行ってきました。

大した用事はないくせに、なんやかんやとかこつけて、土曜日から香川に帰省中。
で、本日はメインイベント・母校の定期演奏会

少し早めに入って、OBとしてステージにのるわけでもないくせに、ホールの中に入り込んでうろうろさせてもらい、さらにリハーサルもたっぷり聴かせてもらいました。

東京で住むようになってオペラは時折観に行くものの、合唱にはしばらくふれていなかった私。
わくわくしながら行ったところ、期待を裏切らないすばらしい演奏。
現役生にとっては、演奏で悔しい思いをした点などいくつかありそうだったけど、一観客として聴いた感じでは本当に大満足な演奏会でした。
特にコンクール自由曲に選んでいる楽曲については、私が高校3年(1998年)で演奏した曲目よりもはるかに難しく、これを歌いこなしているだけでも賞賛に値します。

演奏会終了後には、何人かのOB+顧問と近くの店でプチ打ち上げ。
新たな顔見知りもできて、本当にわざわざ有給とってまで、帰省して行ったかいがありました。


>>> 続きを読む
posted by K大 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 一高合唱部(CMI)